ヒップホップダンスのコツとテクニックを学ぶ!TOP > ヒップホップダンスの知識 > ヒップホップダンスはシューズが大切?

シューズが大切なのか?

ヒップホップ(更年期障害の改善効果やダイエット効果などが期待されています)ダンスにおいてシューズは非常に重要です。

合わないシューズを履いているせいで上達できないということもあります。

練習はもちろん大事ですが、シューズ選びにもこだわった方がいいです。

シューズを選ぶ時のポイントは以下の通りです。

・コート系スニーカーを選ぶ
・軽さ
・履きやすさ
・耐久性

ヒップホップ(胃腸の働きを改善したり、花粉症の軽減効果があるともいわれています)ダンス(かっこよく踊れると羨望の的になりますね)の場合、コート系スニーカーが向いています。

コート系スニーカーとはバスケットやテニスで履くようなスニーカーです。

ソールが厚く安定していますし、つま先も丈夫なので、ヒップホップダンスに最適です。

ランニングシューズでしたら複雑な動きに対応して作られていありませんので、不向きだと思ってください。

軽ければ軽い方が動きやすいですし、当然履きづらいものよりも履きやすいものの方がいいです。

ヒップホップダンスは複雑な動きの連続なので、普通のスニーカーだとすぐに壊れてしまいます。

激しい動きに耐える事ができる耐久性が強いスニーカーを選ぶようにしてください。
 


 
inserted by FC2 system