ヒップホップダンスのコツとテクニックを学ぶ!TOP > ヒップホップダンスの知識 > リズム感って身につけられるもの?

リズム感って身につけられるものなのか?

リズム感がないからヒップホップダンスはできないと思っている人も多いでしょう?

しかし、リズム感がなくてもヒップホップダンスをする事は出来ます。

たしかにまず最初に苦労するかもしれませんが、自然とリズム感は身につけられるので安心してください。

リズム感に自信がなくても練習をしているうちに少しずつ身についていき、上達する頃には見違えるほどのリズム感が身についている人も少なくありません。

リズム感がないからこそ、ヒップホップダンスで身につけてみてはいかがでしょうか。

コツは最初から早いテンポでやらずに遅いテンポで練習することです。

ゆっくりしたテンポで練習をするとリズムというのが次第に分かってきます。

それから少しずつテンポを早くしていくと簡単にリズムを取れるようになります。

慌てて練習すると上達に支障をきたすので、無理をせずにのんびりとしたリズムから始めるようにしましょう。

それがヒップホップ(エストロゲン様作用によって、睡眠時間延長作用や鎮静作用があるという説もあります)ダンス上達の近道だといってもいいかもしれません。





PR:耳鳴りの原因
 


 
inserted by FC2 system