ヒップホップダンスのコツとテクニックを学ぶ!TOP > ヒップホップダンスの知識 > コンテストを目標にすれば上手くなる?

コンテストを目標にすれば上手くなるのか?

コンテストを目標にすれば上手くなるんでしょうか?

結論からいうと上手くなりやすいです。

何も目標を持たないよりも「コンテストに参加する」「コンテストで優勝する」という目標を持っていた方がモチベーションが高まるので上達しやすいと思います。

ただひたすら練習するだけではいつか飽きてしまい、モチベーションが下がることが多いです。

しかし、誰かに見てもらえる場所を持つことで、「下手なダンスはできない」「恥をかきたくない」といった気持ちが芽生え、今まで以上に努力をするようになりますし、妥協もしなくなるはずです。

特に黙々と練習するのが苦手な人や注目を浴びるのが好きな方はコンテストに参加された方がいいでしょう。

コンテストに参加することで達成感も生まれ、また次も頑張ろうという気持ちだといえると思います。

ヒップホップダンス教室(近頃ではエアコン完備なんてことも珍しくないんだとか)の中には定期的に発表会を開催している所もあるので、早急に上達したいならそういったところに通うというのもいいかもしれません。







PR:結婚できない女とは?
 


 
inserted by FC2 system